2008-01-01から1年間の記事一覧

夢うつつのままわれは戦いており。音は質量を持ち我々を守る。Eddle Lang のギター演奏にわれらは守られた。いい演奏をする輩を集めずは勝たれじ。 Peter Green の演奏も聞かんとす。再びいねたり。

高校の文化祭に出しおり、そのばんどをばまじょらみのらと名づけたり。らびあまじょら、らびあみのらよりなむ採りたる。まじょらみのらとなれば大小と意味するのみなれど、本人たちその裏を知りたるによりて意味深長となす。うるさき心地すれど、さりとて難…

なくて七癖あって四十八癖と聞くを癖ほど面白きことのまたとはあらじ。自らも癖と知る癖もあれば知らぬこそまた多かるべけれ。されど知らぬことの語るべからざれば知るのみ記す。 厠にて座すにつけ、馬手の人差し指と親指もて輪をなしまなこに当てはつかに斜…

両雄並び立たず

http://www.calbee.co.jp/shohin/productlist.php じゃがりことじゃがびーとは競合商品とこそ思ひしか、同じカルビーの商品と聞き、魂消るここちす。売値ほぼ同じ、大きさもほぼ同じ。じゃがびーこそうまけれ、他社に、加えてうまき品あり。 http://www.tkam…

便利ツール

昔の言の葉の使ひ難きに、かやうなる道具あり。 初心の人は使ふもよろし。 http://homepage.mac.com/catincat/javascript/kogo.html

天気

空模様悪しかりけるに気も滅入りたれどやうやうよろしうなりぬればいざやとぞ思ふ

求まる

『求まる』って言葉どうも気になってたけど、やっぱ採用されていない辞書が多いみたい。まあだからといってこの言葉を排斥すべきとは思いませんけど。どっちにしろ数学でしか使わないだろうし。コトノハ - 数学の時間などで、先生が「求まる」という言葉を使…

ザ・テルヨシ

やっぱ面白い。こういうのもっとやってほしい。 しかしめっちゃ緊張するだろうなー。たくさんの後輩の前で。

一緒に寝ている女性がピアノの先生、試験の様子を見て生徒が不出来のため、やや凹む。

チョコレート製の戦闘機で戦闘。まけてもチョコが食べられる。

はなし

歯が全部抜け落ちる夢。超怖かった。起きて歯があり安心。

BP

今さらブログペットについて。クリックしてから前に出てきたり引っ込んだりする時間がもどかしいっつかちょいイラ。あとせめてファービーぐらいの成長があればもうちょい楽しいかもね。

蟻on蟻

蟻の死骸を蟻が運んでいた。まさか弔うわけでもなかろうから食うんだろうね。動物って合理的。

塚田真希さんはほんとにおしかったね。 石井さんの金メダルはもちろんすばらしいけど個人的には塚田さんに感動しました。

シャワートイレ用不要

シャワートイレを使うことによりお尻はきれいになっているのか? シャワートイレは当たり前と思っている人も不要と思っている人も多い。割合的にどうだかしらないが不要派は使わなければいいだけだから真剣に議論する必要もないし。 個人的にはシャワートイ…

う返し

しりとり王国なるページを発見しましてなかなか勉強になりました。特に、り攻めに対する対策として「う」で返すという方法が紹介されておりましてこれはまったく知りませんでした。ただし、「り」で始まり「り」で終る単語として「陸離」が挙げられています…

好きな体でした。

福原愛と児玉清の濃厚ラブシーンの連続ドラマを見る夢。乳首が長かった。他がグロい夢ばかりだったので一服の清涼剤。とてもよい夢。

小宇宙での戦闘

夢うつつの区別のつかないころ日常のありふれたものが別のものに見えて感動したりすっることはたまにあることだろう。今日はトイレの個室で小人との戦争状態であった。ペーパーホルダー(?)が埴輪っぽかったので戦士としてまた軍を司る軍師として活躍して…

カノン

8度のカノン1番 というわけで一歩引いてカノン。わずかに聴いてるかもしれない2,3人のためにいうとカノンってあれです。輪唱です。カエルの歌みたいな単純なのからもっと複雑なのまでいろいろあるけど今回のはカエルの歌と同じ単純なやつだしニ声だから注意…

フーガ

フーガ三声1番 フーガニ声1番 だから対位法をちゃんと勉強しようっていっていきなりフーガとか作るのがアホ。もともなのが出来るわけがない。いやー、難しいぜ。ある意味十二音技法より大変。というか大変さが違うな。改めて聴くとニ声の方が変。かえってバ…

ブラウザのフォント2

おかげさまでフォントをインストールして見ることができるようになりました。で、まあもともと入ってるよりはいいかなあと思うのもあるんだけど、サンプルとして画像で表示されてるのと違う(っていうか粗い)ように見えるので試しにsafariでも同じフォント…

十二音技法

12−1−1−k 久々のカテゴリーですがべつにこれはmidiの練習でもなければ本番でもないです。なんかやっぱ十二音技法って一度はチャレンジしたいものだからね。 十二音技法 - Wikipedia もっとも基本の原型音列、一声のみの簡単なのでやりましたがこれでも…

奇妙な果実

道を挟んだ両側にタケシと同じ年頃の男女の三十数体の死体が肩から上が見える状態で並んでいる。そのうち三分の一ほどの死体がぐっと上方にせり出し笑い始め、残りは手拍子を始めた。笑っていた死体が元の位置に戻るとタケシが他の死体から促され上方にせり…

ブラウザのフォント

文字の大きさが小さくて読みづらいサイトが多いので、今まではそのたびにctrl +で文字を大きくしてたんだけど、ブラウザのデフォルトの設定から大きくしてみた。ところがそうしても初めは小さい文字で表示されるサイトも多くてうざい。でフォントもいろいろ…

だまされた

お尻の穴に指を入れられてすごく痛い。そのうち気持ちよくなるからとイクまでされるが結局最後までいたい。夢から覚めてからも痛い気がした。

シベールの日曜日DVD化希望

http://www5b.biglobe.ne.jp/~sasuraib/sub5_zatsu/eiga/cybele.htm僕の中でこの映画を越える作品は現れないだろうと思うぐらい大好きな映画。別格です。実際傑作だと思います。 まったくこの作品が廃盤になったまま(VHS)というのはダメ。ゼッタイ。レンタ…

無常

大好きなHPが閉鎖していた。哀しい。 amit2

あなたを・もっと・知りたくてバトン

id:kikuchiyoukoさんからいただきました。あなたを・もっと・知りたくてバトンだそうです。悲しいです。ほんとは知りたくなんかないくせに!でも僕は教えます。だって僕をもっと知ってほしいから! 【Q1/好きな言葉は?】女はそれを我慢できない 【Q2/オスス…

淫夢

感じのいいクラブに入る。ホステスのうち何人かとは一年ほど前何かの事件で知り合っているらしい。店に来るのははじめて。みなきれいだがそのうちの一人といちゃいちゃし始める。回りが気になったが女の方が積極的なので大丈夫だろうと思う。『いきたくなっ…

データベース

久しぶりにしりとりに関するエントリーです。以前の考察 Shiritori ワン・ステップ・アップ・レッスン - 迷惑をかけるつもりはないんですさて前回は"り攻め"に対する"る攻め"の優位性を論じたわけだが、実践の場ではやはり"り攻め"の有効性も高いと…