2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大切なことを忘れずにいたい

浅田真央はかわいいとは思うんだけど、どうにも中村勘九郎とかぶって困る。こういうことは案外大事なことだ。

冬至に柚子湯

実はこの一年ぐらい柚子の香りにはまってていろいろグッズを買い漁ってて、もちろん入浴剤なんかも買って、中には気に入ったものもあるんですけどね、それでもやっぱり本物の柚子湯はいいですな。 といった後でナンですが、気に入ってる入浴剤です。 これら…

やっぱ柚子湯はいいっすね。

Sleipnirでのブックマークレットの設定の仕方

最近ブラウザはSleipnirを使っています。タブブラウザ全般にそうなのかもしれないけどブックマークレットを簡単にセットできないのよね。不便。調べたところのやり方をメモ。 適当なページを"お気に入り"に追加。その際、ページの名前は"ブックマークレット"…

風車の弥七は時を支配する

やるべきことはたくさんあるが何も手がつけられない。よくあることじゃあございますがそうこうしてるうちにつるっぺただったあの娘もつぼみも膨らんでよお、汚れていっちまうんだよなあ。解るだろ?弥七の気持ちが解るだろ?そりゃ許せねえよ。かわいいあの…

RSS

先日アナクロサイトのhttp://soloflight.hp.infoseek.co.jp/の方にRSSフィードをつけたんだけど、自動で生成するソフトを使ったところ、うまく記事単位では拾ってくれなかったのよね。 だもんですからすこーーーしだけ勉強して雛形を作って当てはめる方法を…

はてなセリフ2

昨日の今日だけれどはてなセリフが匿名投票できるようになって俄然質が落ちた。しかたないのかな。

自己アッピール 履歴書 彼はそんなことで悩まなくても十分にアッピールできると思うね。 メールソフト ラテン系 いろんなメールソフトがありますから、自分にあったのが見つかるといいですね。 チーズの穴理論 安全 穴よりまんこ チーズの穴理論とは。 まん…

はセリ随想

上のはてなセリフもそうなんだけど、新しく面白いものを見つけるとポンポンアイデアが出てくるのよね。 最近日記が面白くないのは、そのシステム自体に新鮮な面白さを見出せなくなっているからなんだろうなあ。アフィリエイトぐらいか。 音楽理論を勉強して…

はてなセリフ

この画像もそうなんだけど最近”はてなセリフ”にちょっとはまり気味。 はてなセリフ サービス終了のお知らせ 書くのも見てるのも面白いけど、特に面白い人みつけました。めちゃめちゃ打率高いですわ。尊敬。 はてなセリフ サービス終了のお知らせ

フィギュアスケートスパイラル考

この写真だと途中なんだけど、何年か前からこの両手片足あげる技がかならず演技に入るような気がしますが、いいですねこれ。 股を広げる技は他にもありますが、この技が一番いいですね。思うに軸足が若干曲がってるところがいいんでしょうね。 しかし荒川静…

ミが出た

うんこを漏らしたことを「"ミ"が出る」と表現することがあるが"身"と"実"とどちらの感じを当てるべきなのか。 中身のことだから"身"かなと思っていたのだが"実"を辞典で調べてみた結果を引用する。 み 0 【実/▽子】 〔「み(身)」と同源〕 (1)植物の果実。 …