2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それぞれの朝〜言霊の力を借りて〜

考えてみたら日記とは名ばかりでその日にあったことなど何ひとつ書いていなかったので書こうと思ったのだけどまだ朝なので書くことが無かった。あえて書くならば起きた。起きました。起き申した。起き侍りぬ。 事実が単純である場合、表現の方法によっていか…

独り言

ひとり言の研究というのは大変に難しい。ドラマなどを見ていて耳にするひとり言としては『やれやれ』『よっこらしょ』『ふぅ、暑い暑い』『畜生』などなど、まあものすごく適当に挙げたのだがこんなのはありそうなところだ。しかし残念ながら私自身、この種…

痛みヒエラルキー

お腹が痛い。結構キテル。今は一応落ち着いているので筆を執る。 小学生の頃、始終お腹を壊していた僕はその痛みを表現して母にこう言った。 『下痢の痛みは死にたい痛みでそれ以外は生きたい痛みなんだよ!』 何故か嬉々としてさも何か新しい発見をしたかの…

手引き

先日お伝えした素敵チャット(http://hitorinoblog.kouga.shinobi.jp/)。まことに勝手ながら管理人の許可も得ずに私なりの手引きを作成してみた。もちろん私が勝手に考えただけであるが、このページからこの素敵チャットを知った方は参考にしてもらえると嬉…

スターダスト

昨日、私はもはや人間のクズですらないということをお話しした。では何のクズかといろいろ考えた。 パンクズ 鉄屑 おが屑 紙くず 糸くず … ということで僕は今日から星屑になることにしました。 みなさんよろしく。