2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

便り

IT今スティーブン・キングの『IT』を読んでいるんだけどそのなかでうんちのことを"メイル"と表現しているところがある。私の稚拙な検索技術では確認できなかったのだが、MAILという言葉は俗にそういう意味を持っているのだろうか。 いずれにしてもステキな言…

パンツパンツパンツ これほど世の男性を魅了する無機物が他にあるでしょうか。 おまんこ 手首 おっとなー。 僕が生きていたこと 『の証・・・』とでも続くのか。ご冥福をお祈りします。 美人を見ていて不注意です やむを得ない。以上http://soloflight.hp.infos…

誤変換

世の中に傑作誤変換は多いと思うんですが素敵なのを一つ見つけちゃいました。 アンと匂いの木 メルヘンです。間違いなくメルヘンですっ。

氷雨

数年前の冬、友人と湯布院に行った。露天風呂に入ったのだがあいにく雨だった。それほど本降りではなかったから露天に行ったのだが意外に雨はその振りっぷりに比して強く感じられた。これは裸に直接雨を受けたからであろうが、それでも普段、顔や腕に雨を直…

おしらせ

レビューは別サイトに移すことにしました。しばらくはここで書いたものを転載するだけになると思います。 ナポリを見てから死ね!

シンクロニシティ

電車の中で立花満子りっぱなまんこさんについて思いを巡らしていたところ、車内にいた統合失調症と思しきおっさんが「おまんこ、おまんこ。」と連呼していた。共時性。

僕はスパゲッティーニを主に食します。

スパゲッティ屋さんと書いたがパスタ屋さんと書くべきか。この辺は微妙なところでパスタ屋さんといってもラザニアやらペンネがあるとは限らない。そこでスパゲッティ屋さんと書いたのだが、より細かく言えばロングパスタ屋さんというべきかも知れない。 いろ…

選んでもいいんだぜ

スパゲッティ屋さんでグレープフルーツジュースを頼んだ。食券制のところで私が連れよりも先に買って席に行き店員に食券を渡した。そのあと店員は券売機の近くで連れから食券を回収していた。 連れはホットコーヒーを頼んだのだが食前にするか食後にするか聞…

ネスケ

ブラウザと言えばネットスケープに関して言いたいことがある。 最近姉妹サイトのhttp://soloflight.hp.infoseek.co.jp/ではCSSを使ってデザインをしているわけだけれど、IEなどでは問題ないページが、ネットスケープではバグを起こし、思ったように表示…

縦書きブラウザ

ブラウザの横幅いっぱいに広がった文は読みにくいということで横幅を狭めたレイアウトにしたり、頻繁に改行したり(メールなんかでもそうだね)ということが広く行われているけれど、それならいっそ縦書きのブラウザというに登場して欲しい。そう思ってる人…

被レビュー

当サイトの姉妹サイトでありますhttp://soloflight.hp.infoseek.co.jp/ですが、Re:除夜のテキスト祭に参加したことによりファンダメンタルストリングというサイトでレビューしてもらう機会があった。そのレビューは #009 「除夜のテキスト祭参加全サイトレビ…

先日デパートのエレベーターに並んでいたところ、出て来る人たちが出切ったところで扉が閉まってしまった。この時扉の前にいた客には非常に腹が立った。私の常識では*1そういう場合は体を張って扉を止めるか少なくともボタンを押して再び開けようとすると思…

ことばの力

外山滋比古の文章は国語の教科書や受験問題に頻出するらしいので多くの人が知らず読んでいることが多いはずなのだが、学者・評論家としてだけでなく一文章家として非常に素晴らしいと思うので折につけ読むことがある。 『ことばの力』という本の『雅語』とい…

恍惚

ブライアン・ジョ-ンズ・プレゼンツ・ザ・パイプス・オブ・パン・アット・ジャジュ-カ 一時民俗音楽に凝った(凝ろうとしたぐらいかな)ことがあったのだけど色々聴いた中で衝撃的だったのがガムラン、ブルガリアン・ボイス、ジャジュカの3つだった。 ジャ…

咆哮

エリック・ドルフィー・アット・ザ・ファイヴ・スポットVOL.1+1 フリー・ジャズの人と紹介されることもあるのだけどあまり適切じゃないと思う。まああまりフリージャズは聴かないので偉そうなことは言えないけれどこの人の演奏はフリージャズではないと思う…