2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すじこ

近頃はてなを使いこなしつつあるsoloflightです。 今日は数字リストを使いこなしてみたい。 ということで変則的ですがしりとり作文。 『しりとり』 まず私はしりとりが大好きである。1時間ぐらいは余裕で楽しめる。そしてそのしりとりに延々付きあってくれる…

唆されて

ほりえもん日記を書くとアクセスが増えるのではないかと言われ書くことにしたのですが興味ないので何を書いたらいいのやら。とりあえず 『ぼくほりえも〜ん』 というのと 『拙者ほりえもんでござる』 という書き出しを検討したのですがとても面白くなりそう…

自己紹介

ワタクシ、姓はあびる、名は優。人呼んであびる優で〜す! あ〜、みんな信じてないんでしょ。アタシが姓はあびる、名は優、人呼んであびる優だってこと信じてないんでしょ!いいも〜ん。みんなが信じたって信じなくたって優は優なんだから! 確かにみんなが…

相対主義は虚無主義であるか

昨日は内容のない日記を書いてしまったと反省した。では普段は内容のある日記なのかと言えば、言えば、言えば・・・・。 価値観の多様化ということを聞いたことがあると思うがそれは価値の相対化ということであって言い換えれば全てのものは等価、あるいは無…

見出し

リスト 数字リスト *1 キーワード http://soloflight.hp.infoseek.co.jp/ はい、ここでプレビュー。 ほーう、こうなるのね。 挿入と数字リストの意味が分からんけどまあいい。 そのうち分かるだろ。 *1:脚注

編集画面

先日はてなを使いこなせないと申し上げたがこの編集画面の上部にいろいろあるこれらは非常に使いやすいね。前回の日記で早速強調と 引用 を使ってみた。 他も色々使ってみよう。 強調2 削除部 挿入

進化

おかしい。明らかにおかしい。11日にお伝えした小便ふたまた割れ現象がいまだ収まる兆しすら見えない。しかもこれまでは割れるといっても初めだけでそれを勢いで乗り切ればあとは問題なかったのに対し、今回の一連の現象はほとんど終りまで割れっぱなしだ…

ブルー・マンデー

本日はセントバレンタインデーでありますればそれにちなんだ日記を書きたいところでありまするがそんな自虐的なことはしたくないので関係ないことを書く。 昨日書いたアクセス数についてであるがはてなと同時期に書き始めたサイト(こちらhttp://soloflight.…

ダメ人間日記

はてなが使いこなせない。それはもう全くと言っていいほどだ。説明を見るといろいろなことが出来るようだが何一つ出来ない。 そして大変疑問に思うと同時にはてなってすごいなと思うのがアクセス数だ。私がはてなに初めて日記を書いたのが5日で現在カウンタ…

お前には負けない

ダメ人間をはかるモノサシはいくつかあり、私はその多くにおいてエキスパートであるが今日はそのうち忘れ物に関する話をしたい。 厳密に言えば私はいまだに出かけるごとに何か忘れ物をしている。忘れ物をすることだけは忘れないのである。 しかし実際その忘…

二股

男性は小便をする時、その小便が二股あるいはそれ以上に分かれてしまう時がある。そうなれば当然便器を汚してしまう。そのことが多くの主婦の悩みの種となっている。故に男性の小便には朝顔が適当だと思うのだが、昨今の住宅事情ではそうもいかないようであ…

一好事家の覚書

本稿はしりとりに関する一考察である。もちろんこの国民的遊戯における読者の最大の関心事は「どうしたらしりとりに強くなれるのか」というこの一点にかかっている。そのため本稿はしりとりの学術的な考察であるのみならず、実戦的に役立つことを主眼として…

女犯

ぁたし女犯って大好き! だって『にょぼん』だょ! 『にょぼ〜〜〜ん』 って伸ばしたらもぅシムケン真っ青じゃなぃ? 意味だってかわぃくなぁい? くりくりのぉぼぅさんがおまんまんしちゃぅんだょ! そりゃぁぉぼぅさんだって『にょぼん』の魅力には負けち…

夢語り

夢について語ることは難しい。夢は前後の脈絡が曖昧な場合が多いし映像としてもはっきりしないことも多い。 性的な夢が現実の性体験とは比べ物にならない快感をもたらすものであることは誰も否定しえない事実である。私の場合、性的な夢の場合に限り触覚があ…

原体験

あれは中学一年の遠泳大会の時のことでした。下田に3泊して3日目に大会が行われるというものでした。私は腸弱の人にしばしば見られるように旅先では逆に便秘になる傾向があります。とはいえ真性の便秘ではありませんから3泊というのはぎりぎりの線です。…

うんち君

「うんち食ったの、うんち君、ちくんなよ」 「うん、ちくんない」 「うんち食ったの、うんち君、ちくったら うんち君ち、うんちすんぞ。」 「うんち君ち、来んな!」 「うんち食ったの、うんち君、ちくったら うんち君ち、うんちすんぞ。 そんでうんち君のお…