2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほくろ毛

http://homepage2.nifty.com/osiete/seito217.htm ほくろって腫瘍だったのか!知らなかった。毛の生えているほくろは良性との説も。*1 僕とほくろ毛の出会いは第二次性長期だった。正面から見て陰茎の45度左上5cmほどのところにやや大きめのほくろがあり、陰…

そんでこれ、すごく面白かったです。 http://www.mieko.jp/blog/2006/08/post_c467.html

続・坂東眞砂子の子猫殺し

さて上のエントリーを受けての話だけど、誰しも考えたことがあるであろう、蚊やゴキブリは殺していいのかということについて考えてみる。ものすごく頭の悪いことを書きそうで怖いけれども。 まず、殺される動物たちの側から見れば、同じだ。種全体から見れば…

坂東眞砂子の猫殺し

http://news.80.kg/index.php?%B5%B4%C3%DC%BB%D2%C7%AD%BB%A6%A4%B7%BA%E4%C5%EC%E2%C3%BA%BD%BB%D2 坂東眞砂子が日経のコラムで、飼い猫に避妊手術せず、生まれた子猫を崖から落として殺していることを告白して、2ちゃん等ネットでは話題騒然。初めは感情…

紀子様ご出産男女予想

さてさて紀子様が愛育病院に入院しましたけどどっちが生まれるでしょうねー。やっぱ男の子だよねー。以前ネットのお友達が考えて教えてくれた産み分け方法があるんですがもらったメールそのまま引用しますね。 〜前略〜 私と娘が考えた方法ではね、 まず、排…

ひとりごと

欽ドン、半ドン、ドン・ガバチョ 欽ドン、半ドン、ドン・ガバチョ 半ドンのドンってなんだ。

友人Yよりの回答

ところでみなさんは誰かのために死ねますか?僕は死ねるような気がします。しかも結構いろんな人のために。それは博愛的な気持ちではなく、せいへの執着がすくないということかもしれません。もちろん言ってるだけでいざとなったらということもありうる。 ま…

動画ファイルナビゲーター(動画を見るなら、動ナビからスタート) 例えばこういうところを見てしまうと、どれだけの女性がアダルトビデオへの出演経験があるのだろうと思う。さらにいわゆる風俗で働いたことのある人も合わせるととんでもない数字になりそうだ…

ひとりごと

ハンカチ王子は本当は僕なのに。

卑下

の意味 - goo国語辞書 卑下という言葉は自分がへりくだることをいうのだと思っていたのだが、最近では他人を目的語にする例をよく耳にする。辞書から引用しよう。 ①(名)スル 自分を人より劣った者として扱うこと。へりくだること。謙遜すること。 「必要以…

生と死と代償

友達に二人目の娘が生まれました。その友人というのは男ですが、生まれたての子供というのはどうにもいまいち愛情が湧かないようで。曰く二歳になる長女のためなら死ねるが次女のために死ねるかといったら、う〜む…といったところが正直な感想と。 柔らかな…

ル・クルーゼ

ル・クルーゼ 本日はル・クルーゼで温めましたレトルトカレーをいただきまして大変おいしゅうございました。

甲子園全国高等学校野球選手権大会で生徒の名前をアナウンスする時のイントネーションがおかしくないだろうか。 例えば「田中くん」と呼びかける時、標準語では語頭が下がって後は平板に読むのではないだろうか。 甲子園では「田中」までは標準語と同じで「…

さて、上の本を読んで思い出した話。 高校の同級生T君の父親がどこかの警察署長だったのだが、T君が東北大学に受かって一人暮らしを始めた時に渡した注意書きにあった一項。 極左に走るな。 聞いた当時は笑い話だったんだけど、この本を読んだ直後だと流石に…

連合赤軍「あさま山荘」事件―実戦「危機管理」

連合赤軍「あさま山荘」事件―実戦「危機管理」佐々 淳行 (著) 面白かった。リアルタイムで知らないことなのでどのぐらい重大で人々の関心を集めたことなのかあまりピンと来ていなかったのだが、オウム事件よりもエポックメイキングな事件なのかもしれないと…

8月15日

今日はいろいろニュースの多い日でブロガーたちもネタの困らずいっぱい更新されてるんじゃないでしょうか。このサイトにも今日は先の大戦関係のアクセスが多かったです。 参照 米内光政 - 迷惑をかけるつもりはないんです 大西瀧治郎 - 迷惑をかけるつもりは…

朝勃ちのメカニズム

中学時代、代用教員の変わった男(人気なし)が、何を思ったか突然、朝勃ちのメカニズムについて話し出した。彼に言わせると、勃起時には排尿が困難なため、夜尿を防ぐために起こる生理現象だとのことだ。 確かに、勃起時には排尿が困難であり、一瞬なるほど…

電車内携帯電話容認論

http://simple-u.jp/pdone.php?id=660 海外や日本でも地域によっては電車内での携帯電話の使用に不快感を感じないらしい。 そもそも何故不快に感じるかということについて吉見俊哉という社会学者の意見を引用しているけどなるほどねえ。 いずれにせよ全く同…