2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おしらせ

毎年恒例となったイベントです。 こっそりこちらから見てください。 よろしくー。

秘密

前から思ってたけど東野圭吾はほんと最高に最低だよね(例えば『悪意』の後味の悪さとか)。感動したというとニュアンスが違うかもしれないけど、とにかく強く心を揺さぶられる本でした。涙の涸れた冷血漢の僕が本を閉じた後も泣いたのは初めてです。でも自…

名作ドラマ

無料少女と呼ばれて(不良少女と呼ばれて)鬼平ハンカチ王子(鬼平犯科帳)見て肛門(水戸黄門)油揚げデカッ!(あぶない刑事)(ジュディ・)オング化け物(ロング・バケーション)やばそうですと( やまとなでしこ)南来んの?おいてこ(南君の恋人)

ことわざ4

ゲェ!見て、セザールはもうらりらり(義を見てせざるは勇無きなり)どうかクオカードを(頭角を表す)やるからよぅ(薮から棒)俺んち上野だし(暖簾に腕押し)ああ死と愛の両想い(アワビの貝の片想い)後家の一年、岩尾が通ず(虚仮の一念岩をも通す) こ…

ことわざ3

まんじるよりはウニが安い(案ずるより生むが易し)そごうにしよう(烏合の衆)レジで「はいお釣り」(海老で鯛を釣る)おい君、鼻水が出てるよ(老い木に花)姉、持ち金貸せず(金持ち喧嘩せず) ことわざ2 - 迷惑をかけるつもりはないんです ことわざ1 - …

No.7

No.7 No.6にベースをいれた。 まあ落ち着いたね。 とりあえずは。

おとぎばなし

朗読

No.6

No.6懸案であったところは解決せず(多分大事なところ)ま。とりあえず支障ないからいいかあエヘラエヘラって感じで再開。 オルガンの音なんかは違和感あまりないねえ。打鍵楽器も使いやすいかもしれない。いい音源使えば問題なさそうだよなあ。 追記 バランスが悪…