2009-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント

私は過去4、5回、森永チョコボールのカンヅメを当てたことがある。金のエンゼルは一度もなくすべて銀のエンゼルだ。これは、正確ではないがすべて15〜20年前の話だ。その後あまり森永チョコボールを買わなくなったのは、私が大人になってお菓子を卒業したか…

[日記]

最近firefoxを使うと異常に重くなる(CPU使用率がほぼ100%、ちなみにアドバイスをもらって再インストールしたら多少は軽くなった、とはいえ十分重い)ので、以前書いたアンチエイリアスのこともありsafariを使うようになった。まだ慣れないから併用してるけ…

火天の城

あまりこういうことは書きたくないけどあまりに腹立たしいので書く。映画『火天の城』は最悪。こんなに途中で出たいと思ったのは初めて。初めの方の椎名桔平が扮する織田信長がよく出てたころはまあまあ面白いかもと思ったけど、大工の組内(?)の人間模様…

昔好きだった子(真為ちゃん)がものすごくエッチになってて、人目も気にせずすぐにSEXを始める。パイパンにしていたと思う。ただあまりにもエロ過ぎて周りのみんなが参加してきそうで、また真為ちゃんもそれを許容しそうですごく気を揉む。

よくみる夢

たびたび同じ夢を見ることがある。今思い出せないものもあるだろうけれど思い出せるものをメモ。 人を殴ろうとして(というかボクシングみたいな感じ)でもどうしてもスローモーションのようになってしまってうまく殴れない。 車のブレーキが効きが悪くて思…

禁煙

禁煙して5年半ぐらい経つ。今後も吸うつもりはないが、かといって禁煙したことによって健康になったとか、煙草代が浮いて金銭的に楽になったということはない。禁煙した後、甘い物をよく食べるようになったと思う。これではどっちが体に悪いか、金がかかって…

李氏朝鮮

李さんという韓国の子とあったので李氏朝鮮を話題にしたら知らなかった。向こうではそういう言い方はしないのかなあ。