2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あ…

もしかして今までのやつ全部同じ音色で再生されちゃってますか? むう 見てるのに答えてくれないなんてしどい。

今日の飲み物

今日も暑い。 飲んだものを記録する。朝起きて リンゴジュース1杯 カルピス1杯 水1〜2杯出かけて目的地に着くまで 500mlペットボトルのビタミンウォーター2本 (マックフルーリー1杯)目的地で お茶2杯移動後 ウーロン茶2杯 ビール1杯帰宅後 りんごジ…

ポップ1280

ポップ1280 お勧め。面白い。ノワールの傑作らしいので有名なんでしょうが、生前は評価されなかったというよくあるエピソードをもつジム・トンプスン。でもはてなキーワードさんによるとスタンリー・キューブリックの『突撃』とか『現金に体を張れ』の脚…

No.5

No.5 No.3のベロシティを変えたりメロディの装飾をしたりしたけど・・・う〜ん、それほどよくなったって感じもしないなあ。やっぱこの辺はコツとかあんだろうなあ。

No.4

No.4 なんちゃってラグタイム。はじめギターのつもりだったけどあまりにショボ過ぎるのでピアノに変更。いずれにしてもこういうのは生の方が間違いなくよいけれど、まあ練習ですな。いろいろなタイプの曲をやるとそれぞれ違う編集をするから操作の勉強にはな…

No.3

a2 No.2にドラムパートを加えた。相変わらずベタ打ち。

No.2

No.2 いわゆるベタ打ちなのでショボさは相変わらずだけどNo.1と比べると曲が普通なので何をすればいいか先が見える感じではあるな。まあここまでは簡単なんだよねぇ。。

No.1

No.1DTMは敬遠していたのだけど小遣い稼ぎになるかもしれないから練習。ショボ!!

武術家

インターネットを始めたころに見て未だに私の中では最高の動画。最初に見たとこでは消えててとても残念に思ってたのだけど最近また発見した。前後に余計な部分がついてたので最高の形でお届けするため、動画を編集し上YouTubeにUPする方法をわざわざ調べてUP…