2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

情報

息子の父です。 我が父が私の知人にした自己紹介です。 情報として間違ったことは言っていない。それだのにこの情報としての質の低さはなんだろう。

すえたにおい

小説を読んでいると結構な確率で「すえたにおい」という表現を目にするけれど、日常会話では聞いたことがないしイマイチどんなにおいなのかも分からない。 す・える 2 【▼饐える】 (動ア下一)[文]ヤ下二 す・ゆ 飲食物が腐ってすっぱくなる。 「―・えたにお…

インプットメソッド

携帯電話のインプットメソッドのひどさにはしばしば辟易する。機種によって違うだろうけど、今使ってる機種では「きんき」の変換に「kinki」があって「禁忌」や「欣喜」はないのよね。需要としては「kinki kids」とかの方があるのかもしれないけど変換作業って勉強にな…

おしっこ

思いの外長く小便が出ると何デシリットル出たのか非常に気になる。そして何秒かかったのかも気になる。必ずしも尿意と比例するわけではないだけに前もって時計を用意する気にもなれない。実感としては今まで二度ほど二分ぐらい出てた気がするが後で振り返れ…

うんちグッズ

うんちを愛する会社・アイコに迫る (2006年6月18日) - エキサイトニュース ちと古いニュースですが、たくさんのこだわりうんちグッズを手がける会社のニュースです。この記事とその関連記事に、はてなブックマークが結構ついてたから(だから発見したわけで…