ブルー・マンデー

本日はセントバレンタインデーでありますればそれにちなんだ日記を書きたいところでありまするがそんな自虐的なことはしたくないので関係ないことを書く。


昨日書いたアクセス数についてであるがはてなと同時期に書き始めたサイト(こちらhttp://soloflight.hp.infoseek.co.jp/)のカウンターが回らないったらない。なのでプロフィール欄に載せただけではアピール不足とみて本文に載せた。ポチっとなせよ。別に怪しいもんじゃねえぞ。即ちポチっとなせよ。もう一度のせる。http://soloflight.hp.infoseek.co.jp/即ちポチっとなせよ。


これだけの話題では良心的なあたしは気が咎めますれば別の話題を出す。あたしモテモテだから話題とか豊富。しかれども本日は煮干の日でありますからといって煮干にそれほど興味もございませんのでそれとも関係ないことを書く。


つまり日付とか気にしちゃダメ。そういったものに縛られちゃダメ。だって俺たち自由を愛する自由主義社会の人間だろ?画一的な行動をとると必然的にステレオタイプな人間になっちゃうぞ。俺はそれを恐れる。


だから君たち婦女子に警告する。踊らされるな。チョコとか渡す前によく考え直せ。お前は今日がバレンタインデーだからチョコを渡そうとしてるんじゃないか?今日がバレンタインデーじゃなかったら告白なんてしないなじゃないか?君たちは自由意志を持った自由人だ。自由に行動しろ。2月14日という日付の奴隷になるな。


これは君たちのために言っている。僕たち自由人は自由に振舞うべきなんだ。自由がなくなったら世の中真っ暗さ。バレンタインデーなんかなかった江戸時代の封建主義のほうが本当は精神の自由を謳歌していたんじゃないのかな。そういうことまで考えろ。考えることを放棄した人間はもはや人間とはいえないんじゃないのか?それは即ち精神の奴隷だ。封建主義どころか奴隷社会まで逆戻りか?ならばそれはそれでよい。その時代にバレンタインデーはないぞ。