二股

男性は小便をする時、その小便が二股あるいはそれ以上に分かれてしまう時がある。そうなれば当然便器を汚してしまう。そのことが多くの主婦の悩みの種となっている。故に男性の小便には朝顔が適当だと思うのだが、昨今の住宅事情ではそうもいかないようである。


では根本的にその根を絶つため小便が二股に分かれる原因を指摘する。それはずばり射精である。射精後、尿道に残った精液が凝固しそれが小便の進路を阻むものと考えられる。


そこで対策としては便器を汚して出て来た男性に対して「昨日オナニーしたでしょ?ね?ね?したでしょ?」と詰め寄るという案が考えられる。指摘された男性は恥ずかしくて以後座って小便をするようになるだろう。問題があるとすればまだ日本にはそれほどのオープン家族が少ないことだし、第一私自身そんな家族は嫌だ。


実はここまでの話は前置きである。実は最近私、射精していないのにもかかわらず小便がわれるのである。私は原因を推測した。


1、尿管結石である
2、夜中、無意識にオナニーしている
3、わたしのちんこが畸形化している
4、小便の一部が固形化している、つまり小便の大便化


実は私は尿管結石になったことがある。あの時は本当に七転八倒の苦しみだったが1のような症状はなかったので却下。


2は大いにありうると考えられるかもしれないが、私はSEXの相手には困らないからオナニーなんてしたことがない。と山城新伍が語っていたのを聞いたことがある。山城氏をリスペクトする私がオナニーなんて・・・却下。


3、4は実は同じ現象ではないだろうか。つまり私は小便と大便を同じ器官から排出しようと進化しているのではないか。考えてみたら同じ老廃物を2通りの出し方をするなど効率が悪い。


そして大便を排泄する用をなさなくなったある器官は別の役割に専念する。別の役割とは何かということは余人の知るべきことではない。