ダメ人間日記

はてなが使いこなせない。それはもう全くと言っていいほどだ。説明を見るといろいろなことが出来るようだが何一つ出来ない。


そして大変疑問に思うと同時にはてなってすごいなと思うのがアクセス数だ。私がはてなに初めて日記を書いたのが5日で現在カウンターが492であるから1日60ほどのアクセスがあることになる。普通にHPを作ったら初めのうちはほとんど回らないものではないか。


多分このいっぱい張られるキーワードのリンクのおかげだろうと推測するわけだけれども、このキーワードシステムがそもそもよく分からない。キーワードを辿って面白そうな日記を見つけられるものだろうか?


別に批判するわけじゃなく本当に分からない。私なりにそれでも努力してはてなダイアリークラブというのは遂に利用するのに成功した。


しかしこれもダメ人間日記しか利用できない気がする。