手引き

先日お伝えした素敵チャット(http://hitorinoblog.kouga.shinobi.jp/)。まことに勝手ながら管理人の許可も得ずに私なりの手引きを作成してみた。もちろん私が勝手に考えただけであるが、このページからこの素敵チャットを知った方は参考にしてもらえると嬉しい。


一つ、会話は厳禁
一つ、ROM人数にも常に注意、誰かいたら即刻退去すべし
一つ、独り言同士が会話として成立しないように
一つ、しかし意識はしている感じが出ればよりよい
一つ、そのため基本的に連続投稿はさける
一つ、だいたい数行が適当
一つ、ひとりさんの文体を模倣すると雰囲気が出るので『!』や『…』等の文字以外の記号は使わないとベター


まあこれから外れたことを私自身してることもあるのだけどそれはそれと意識してやっているのである。いずれにせよひとりさんの雰囲気をまねるのが一番この素敵チャットの素敵さを演出すると思う。独り言を言うのに何故こんなことを気にしなければならないのか。悩むといいと思う。