自分を持つということ〜アヌスを通した自分との対話〜

みんながうんこが大好きだってことはよおく知ってるつもりだ。だけどあんまりいっつもうんこの話じゃあ俺の品性が疑われかねないだろう?だから今日は他の話をしようじゃないか。


おいおい(笑)俺がうんこ以外にしっこの話しかできないとでも思ってるのかい?そいつはとんだ誤解だぜ。他にまんこの話だってアヌスの話だって何でも来いさ。だいたいみんなが好きそうな話ならカバーできると思ってくれていいだろう。


今日はその中からアヌスの話をしよう。


アナルとアヌスの違いは言うまでもなく形容詞と名詞の違いだが、それ以外にアナルは穴そのものを指し、アヌスは穴周辺の皺なども含むという説がある。

医学的な肛門の話。

どちらも肛門を指す、アナルとアヌス。その違いは…。

アナルは穴そのもののみを表し、アヌスは周辺のしわなどを含めて表します。

でも俺はこの説には異論がある。だってそうだろう?穴ってのは"ないもの"なんだから形容詞であるアナルこそ穴周辺部を含まなければ何も指しようがないじゃないか。


まあ実際のところ品詞の違い以外にこれらに違いがあるのか俺には分からないけどね。ただ何事もおまえ自身の頭で考えろってことが俺は言いたいだけさ。