男性用小便器向けターゲットシール

soloflight2006-11-13

うんこの後はもちろんしっこの話です。少し前からその存在は知っていた男性用小便器向けターゲットシール。ついにこの目でその存在を確認いたしました(in kobe airport)。


的があると当てたくなる心理を利用したトイレ美化グッズです。当てると温度に反応して色が変わるタイプのもの(スケルトンっていうらしい)もあるらしいんですが、残念ながらこれは消えませんでした。蝋燭の絵だから火が消えるのかと期待したんだけどなあ。


この写真が使用前か使用後かは一応言わないでおいてあげます。

http://www.seal-koubou.com/shurui/kiseihin/target/index.php

洋式便所用ターゲット

上記のものはもちろん、いわゆる朝顔といわれるような小便器専用だったわけですが、洋式便所で同様のシステムが開発されたそうです。これは光るんだってさ。アイデアはシールの方が面白いけど効果は同じようなもんなのかしら。。
男性の小用時に“目標”が点灯する便座 - ITmedia NEWS