悲しくなることがあると言われました。

しばしば友人からお前は本当に意地汚いと言われるので多分本当に意地汚いのだと思う。彼らから指摘されたことを反省のため記す。

  • 友人宅へ行っておやつの量が少ないと言い友人の分と取り返させたことがある。
  • 学食での食費を浮かせるべく一人十円募ったのだが拒否され、彼らをケチだと思った。
  • 海外旅行中、ミネラルウォーターが切れることが予想できてもいわば未必の故意で買わず、友人の分を使っていた。
  • チョコレートケーキを折半し、40%ぐらい食ってから友人に渡し、友人が30%ぐらい食った時点で「全部食うなよ」と釘を刺した。
  • 30歳を過ぎても、家族がお土産などでお菓子をもらってくると、全部食べてしまう危険があるため、家族にお菓子を隠される。理由は短期間で食いきってしまうため体に悪いからである。
  • 友人が彼女からもらったディズニーランド土産のお菓子を、友人の留守中に全部食べきったことがある。


ここを見ている友人は、「こんなもんじゃない」と言うかもしれないが、私の自我が崩壊しない程度のクレームは受け付けようと思う。