読書日記

コンビニで売っている本というとPHP文庫なんかにありそうな人間関係のハウツー本みたいなちょっと買うのが恥ずかしい本が多い。しかし今日時間潰しに立ち読みしてたらちょっと面白い本があったので買ってみた。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901873326/ref=ase_onnatootokono-22/250-4430857-4233847
いやあ、下世話でいいですね!
その本の最初の質問がこれ

http://www.woman110.com/dic/understand1yes7.htm#head1
自分の周囲やひとの様子を見ると、多くの場合、恋人って手近なところで適当に見つけて専属契約しているだけに感じます。本当に好きでつき合っているのですか?(恋愛できない人/20代・男)

集計結果はリンク先を見てもらうとしてその中の声のひとつ

男女の出会いはそんなもの。/60代・男

60代の声ってのがいいね。あまり恋愛至上の価値観に染まってないというかね。