日本ハムファイターズ優勝おめでとうございますありがとうございます

【魚拓】Yahoo!プロ野球 ニュース 時事通信
というわけでなんとV2!死ぬまでに一度は優勝してほしいなと思っていた低迷期には考えられないことです。


夢のかなった去年はもちろんですが何度優勝してもやはりうれしいもので感情表現の乏しい僕でさえマイケルが最後に三振を奪った瞬間はそのマイケルに負けない渾身のガッツポーズが飛び出しました。


しかし去年は勢いで勝った感じだけど今年はなんで勝ってるのかよく分からない年でしたな。投手陣ががんばったことは確かですが12球団一得点が少ないってちょっと記録的じゃないでしょうか。


まあ西武が強かった時ってなんでこいつが打つんだよって打率の低い選手が決勝のタイムリーを打ったりしてチームの強さというものの不思議を思ったものですが今年の日ハムはそんな強さがあった気がしますわ。


その西武が25年ぶりにBクラスというのもエポックメイキングなことですが日ハムがそんな常勝軍団になったらどうでしょう。私の人生プランが変わるかもしれません。