繁華街

すすきのまで - 雄山 - はてなセリフ
「歓楽街と言えばどこ?」と問われたら、個人的には"すすきの"ではないかと思うのですがみなさんはどう思いますでしょうか?


歌舞伎町なども東洋一の歓楽街と言われるけれども、どんなもんすかね。すすきのなんて行ったこともないけど、まあぶっちゃけ風俗なイメージが強いですわね。例えば上のセリフに歌舞伎町とかミナミとか入れても「それで?」てとこでしょうけども、すすきのだと「おいおい雄山さん」って感じがすると思うんですがどうですかね?


でもじゃあってんで吉原って入れてもそれも違う。すすきのは一地方都市にすぎないことに比して歓楽街としての知名度が図抜けているところがすごいのかもしれない。


ただ個人的には五反田もなかなかいい味を出すと思う。難しいなあ。