Sleipnirでのブックマークレットの設定の仕方

最近ブラウザはSleipnirを使っています。タブブラウザ全般にそうなのかもしれないけどブックマークレットを簡単にセットできないのよね。不便。調べたところのやり方をメモ。

  1. 適当なページを"お気に入り"に追加。その際、ページの名前は"ブックマークレット"等にしておく。
  2. 使いたいブックマークレットを右クリックしてプロパティを表示し、url部分をコピー。
  3. 先ほど追加したお気に入りを右クリックしてプロパティを表示し、先にコピーしたurlに変更する。


基本的にこれでいいみたいだけど、ブックマークレットによっては画像を使っていてプロパティを表示しても画像のurlが出てしまう。


その場合右クリックして"新しいウィンドウで開く"をクリックして開くとそのページ("サーバーが見つかりません"ってなる)のurlをコピーすればいいみたい。


ただ非ポップアップの場合だめみたいなのよね。難しいわ。