マック


実は王道が好きだ。


古文が好きだったりするとマニアックな趣味だと思われがちであるが大概のものは王道が好きで、ファーストフードで言えばマクドナルドが好きだし炭酸飲料ならコーラ、それもコカコーラが良い。リバプールサウンドならビートルズが最高だし風間三姉妹なら浅香唯に決まってる。


マクドナルドというと安かろう悪かろうの代名詞のように言われるのが甚だ心外である。じゃあどこがいいのと訊くと多くの人はモスと答える。もちろんモスバーガーが好きな人はいるだろうしそれは結構なのだがそう答える人の多さが気に入らない。個人的にはまずトマトがいらなすぎる。レタスバーガーに至ってはハンバーガーですらない。ポテトに関してはマックの圧勝と言いたい。クアアイナとかならもはや別次元だが他のならほとんど好みの差以上のものはないと思うのだがどうだろう。


そんなわけでモスが好きと言うのを聞くと心の中でちっと言ってしまう。ドムドムバーガーが好きと言ってくれればよく分かるのだが。